これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」

 

他の方のエピソードに比べて薄いですが

小学校3、4年生の夏に友達の家に遊びに行く途中

自分の不注意で、道の横に流れている自然の岩でできている川(幅4m、高さ3m程)

に自転車ごと落ちそうになりました。

田舎なので川の側に柵やガードレールは無く

一歩間違えれば頭から落ちているところでした。

最近地元のニュースで小学生が川に自転車ごと転落して亡くなったという

内容の記事を見たので、あの時私も落ちていたらやばかったなと

思い返して怖くなりました。

結構身近なところにも危険が潜んでいるので

皆さんも気を付けて日々過ごして下さい。