思い立って…千早赤坂村へ

最近、今後の働き方に迷っており

ふと思い立って、休日の午後から車を走らせ千早赤阪村を訪ねました。

思い立ったのが遅かったので、目的地に到着したのは16時過ぎ(笑)

目的地は“道の駅ちはやあかさか”さん

道の駅ちはやあかさか

17時までの営業でしたが地元のお野菜も、お菓子もあり

しっかり買い物できました。(野菜は無農薬でしかも安い!80~230円程)

2階のカフェには今回立ち寄れませんでしたが

カレーやスイーツも販売されているそうです。

道の駅の側には楠公誕生地や資料館もあり短い時間でしたが楽しめました。

村の奥には金剛山へのロープウェイもあるみたいなので

いつかしっかり時間を取って観光したいと思います。

 

楠公誕生地の石碑