今年のクリスマス~チキン食べ比べ~

今年も残すところ僅かになりましたが 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 私は今年は例年よりも早めに年末休みをもらえたので ゆっくり大掃除と実家への帰省の準備を進めています。 年末とは関係ないですが、今年のクリスマスは学生の時ぶりに チキンの食べ比…

手作りソーセージに挑戦

寒くて家にこもりがちな冬に 家の中でも楽しめる事をしたいと思い ソーセージの手作りキットを購入して挑戦してみました。 材料はこちら↓ ソーセージの材料(中詰め用ミンチ、計量器、温度計、絞り袋) 詰める用の腸は水につけて塩抜きします ソーセージの材料…

思い立って…千早赤坂村へ

最近、今後の働き方に迷っており ふと思い立って、休日の午後から車を走らせ千早赤阪村を訪ねました。 思い立ったのが遅かったので、目的地に到着したのは16時過ぎ(笑) 目的地は“道の駅ちはやあかさか”さん 道の駅ちはやあかさか 17時までの営業でしたが地…

これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」 他の方のエピソードに比べて薄いですが 小学校3、4年生の夏に友達の家に遊びに行く途中 自分の不注意で、道の横に流れている自然の岩でできている川(幅…

お問い合わせ

<iframe src="https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScZdGRh6biKBvlJx3w2CH8g8kJteQGkfQrSE36MnUzhRtK11g/viewform?embedded=true" width="700" height="1000" frameborder="0" marginheight="0" marginwidth="0">読み込んでいます…</iframe>

コロナ渦で…

世間では第8波の発表が出ている中、初めてのコロナ罹患。 今まで興味だけあり、始め方がわからずにいたブログを なぜかこのタイミングではじめてみました。 コロナになった経緯は、旦那さんからの家庭内感染。 田舎の2人住まいなので部屋に空きがあって 家…